2025年07月02日

最近の日常【令和7年7月第1週】

〔献血をした話その1〕
職場に献血カーが来たので献血してみた。
なんと9年ぶり6回目だったらしい。
そういえば、前回は比重不足で却下されたんだった。こうした記録が全部残っているのはすごいことです。
で、今回は比重もOKで400mlの献血をする。
相変わらず血の出が悪くて、後からきたひとに、次々と追い抜かされてしまったり。

〔スマホを買い替えた話その3〕
結局、いまの機種の1年後に発売された機種にする。
値段は3万円。消耗品も、この値段なら止む無しか。画面が少し大きくなり、CPUも高性能になっている模様。
データの移行とかあまり分からないが、とりあえずラインと日常的に使っているアプリは入れ直し、ログインIDなんかもメモを見ながら復活させる。
やればできるものだなあと。
とりあえず、いまのところは、サクサク動きます。
posted by 齊藤 想 at 12:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください