2024年01月04日

【将棋ウォーズ】令和5年12月の対局結果


10分  17勝14敗 勝率54.8%(初段59.8%)
 3分  対局なし(初段53.3%)
10秒  対局なし(初段28.7%)

〔将棋ウォーズ〕
https://shogiwars.heroz.jp/

ほぼ1年ぶりに将棋ウォーズを再開する。
年末に例年の紅白将棋合戦があるのだが、今年の報酬のアバターが佐藤康光九段だった。
ちょっとゲットしようかな、と思ったのが再開した理由です。年末暇だったというのもあります。
慣れないのでとりあえず10分で再開する。
うーん、基本的に勝ったり負けたりだが、どうも感覚がずれている。
基本的に受け棋風なのですが、受けすぎて潰されたり、完全な見落としを連発したり。
何かいい手がありそうな局面だと察知して第一感も合っているにに、読み切れずに断念したり。
特に居飛車穴熊の感覚がやばい。少し訓練が必要です。

来月も頑張るかどうかは、イベントの報酬次第ということで(笑)
posted by 齊藤 想 at 12:00| Comment(0) | 将棋日誌(目標二段) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください